pepitadacoma’s blog

ミニマリスト精神を持っていきたい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きき湯

急に夜が寒くなってきましたね。 そんな時は、疲労回復にお風呂で炭酸風呂です。 最近の炭酸風呂の形状は、こまかい顆粒タイプがあるんですね。炭酸風呂は体にとてもいいとテレビでやっていたので、影響されてしまいました。 腰痛がよくなったかは、わかりま…

もうすぐ師走ですね。

いやいや、もういくつ寝ると…12月ですね。 仕事のほうは日々忙しくなっております。昨日は母が半透明の収納ボックスを4段空にしてくれたのでその解体とごみ捨てと。時代遅れの引き出物と昔流行ったというタッパーウエアの未使用容器が沢山…。 タッパーは母の…

変わった気がすること

今夜は遅いので短めに。 さっき、気がついたのだけど、この頃部屋がスッキリしてきて、空気が変わった気がします。 清々しい空気になってるような。 気持ちのもんだいかも。 でも、たいせつなこと。 スッキリバンザイ🙌 お休みなさい

インテリア

今日もたまったファッション誌としばらく泊まりの旅行に行ってないため使ってないトラベル用品を処分しました。うーん、ただ、最近どうしようかと悩むことがあって。 よし!たくさん捨てたし綺麗にインテリアを整えようと意気込んでインテリア雑誌を読みあさ…

いまある収納ケースのミニマム化

いま、鉱石だったりお守りをいれてるちょっとした神聖なケースがある。 それがいかんせん、埃や猫にいじらせないために大きめの蓋つきケースにいれているために机の上を大きく占領している。 どうにかしたいなあ、と常々思っていたので無印良品でコンパクト…

飼い猫の健診の間に

きょうは、飼い猫の健康診断の日でした。 朝イチで預けて、昼に迎えにいく。なので一回家に戻って、猫のいない間に細かくてなかなかできなかった籠の中と引き出しの整理。まめにみて整理しているのに、今回も結構すてた。 30リットルが小さい物達でパンパン…

買い物が速くなりました

ミニマリスト精神を意識しはじめてから、買い物がはやくなりました。ショッピングは、買わなくても見てるのはたのしいもの。 いままでは、あ~かわいいっていうだけで、なにも考えずポンポンかってたからなあ。いまでは、買うものは決まっているので、揺るが…

使っていない家電を処分しました

勢いでかった空気清浄機、加湿器、顔用のコンパクトミスト、体組成計、イルミネーションライト、出たての頃のデジタルフォトフレームなど。 リサイクルショップで処分しました。あまり金額は期待してなかったけど、予想以上に少なかったー。 記載してないマ…

アイテム数をどれだけ減らせるのか

こんまりさんの、ときめく魔法をよんでから、自分の中の価値観がかわった。父が病気になる少し前、影響でたくさんのSKUを減らした。自分の大好きなものだけに囲まれた生活。 もう、充分だと思ったはずだった。 あれから大して物を買った覚えもないけど、やは…