pepitadacoma’s blog

ミニマリスト精神を持っていきたい

衣類の収納ケース

最近カタログで、衣類の収納ケースも切れるノコギリが載っていました。
ちょうど母が大きい衣類ケースを3点出したので、ゴミのセンターに車で持ち込む予定でした。

衣類の収納ケースは、通常粗大ゴミサイズです。
それを厚手のプラスチックも切れてしまうノコギリで小さくして、通常のゴミで出してしまうというもくろみのもの。
ただ、カタログでは2000円するため、自身の働いているお店でみてみると1000円で引きやすいプラスチック用ノコギリを購入できました。

そして休日。
刃こぼれもせず、引けるには引けたのですがプラスチックは一度亀裂が入ると真っ直ぐ下に稲妻のように割れてしまいます。
そこにまた刃を当てて引くと今度は細かいかけらが飛んできて、腕が傷だらけになってしまいました。

とりあえず、全部半分の大きさにカットできたのですが、傷も耐えないのでちゃんと長袖をきて、軍手をして、防護用のメガネもかけた方がいいですね。

良い教訓になりました。