pepitadacoma’s blog

ミニマリスト精神を持っていきたい

名古屋からの

f:id:pepitadacoma:20161209184205j:plainとんでもなくお久しぶりです。
年始から別部署?にかわり、年がら年中忙しくなってしまいました。
ストレスもたまりにたまり、ああ、もうそろそろ限界かなあ。と感じていました。

10月末に2連休とって、今年初の遠征旅行。
名古屋まで同僚の同僚の先輩と行ってきました。
何年かぶりだったので、前に訪れた神社をめぐったあと、駅の構内でキョロキョロ案内板を探していました。
それで、あ、あったよ、あっちあっち…とよそ見をしながら足を踏み出した瞬間、バターン!と横に倒れてしまいました。
足下には配線を隠すカバーがかなり高く設置されており、そこに足を取られてしまったようなのです。

でも、まあ大して酷い痛みはなかったけど腕や腰に軽い痛みがあったので、旅行中は湿布を貼ってしのぎました。

帰ってから一週間。
あれ?右足の膝側面の打ったところと違う膝の皿の下に鈍い痛みが走り、ちょっと嫌な予感がして整形へ。
問診したあと、うーん、ちょっとMRI撮ってみようか…。
え?あれあれ?MRIって、ちょっとまずいやつだよね。
撮影後、先生の話を聞けば、半月板に亀裂がみえます、これは放っておいても治りません。と。
手術ですね。と宣告。

半月板損傷。

えぇ!?大事になってしまいました。
私:「先生、手術したら一週間くらいで帰れるんですよね?(^_^;)」
先生:「縫合出来ない場合取ってしまうんですが、取ったら一週間で帰れます。縫合できた場合は、術後松葉杖になり、皆さん1カ月入院されます。」

私:「…上司と相談してから、また伺います」


結局仕事先でお休みを長期頂けたのですがこんどは、先生の予約と国民の休日がはいってしまい2週間後の手術となりました。
その間も、販売業でこの膝の症状はかなりきついので術前も2週間お休みいただけました。
手術も無事おわり、縫合も無事出来たとのこと。現在入院中です。

年末ギリギリまでリハビリ頑張って、よい年越しを迎えられればと思います。

本年もありがとうございました。


色々足りない言葉があったので編集しました。