pepitadacoma’s blog

ミニマリスト精神を持っていきたい

もうすぐ師走ですね。

いやいや、もういくつ寝ると…12月ですね。
仕事のほうは日々忙しくなっております。

昨日は母が半透明の収納ボックスを4段空にしてくれたのでその解体とごみ捨てと。時代遅れの引き出物と昔流行ったというタッパーウエアの未使用容器が沢山…。
タッパーは母の友達が引き取ってくれるというので捨てないで、今日、渡しにいったみたい。
使って頂けるならね。まあ、いいか。

母は昔から付き合いと称し、いらないのに沢山買ってあげる性分があって。
働いてる店の売り上げになるからと、色々買ってきてはしまって。
いま思えば、いらなかったね。と母は、ぽつりとつぶやきました。


付き合いもたいせつ。
でも程ほどにしなきゃね。

年末までに私もどこまで断捨離できるかしら。